ミノマイシン ニキビ跡

ミノマイシンの効果ってどのくらい?

洗顔

 

食事

 

生活リズム

 

改善で治そうと思ってもかなり時間がかかるので、並行して薬に頼りたいですよね。
みなさんはミノマイシンという名前の薬を聞いたことがありますか?ネットでも簡単に買うことができるにきび治療薬です。こちらは「効果がある」と評判が高く、使う人が多い薬です。

 

その効果のほどはと言うと・・ニキビができる原因になる菌が育つのを止める役割をします。病原微生物が増えないようにする薬ですので適量を服用した場合は菌を殺さずに静菌させます。しかし、もっと効果を期待して指定量以上に服用してしまうと菌を殺す作用を示します。

 

ミノマイシンは期間を決めて服まないといけません。

少し症状がよくなったからと言って勝手にやめたりすると耐性がついてしまいます。決められた期間服んでそれでも良くならない場合は医療機関を受診しましょう。通常ニキビの場合は

 

数週間から2ヶ月

 

と言われています。主な症状は4日程度で改善されていきます。ミノマイシンは抗生物質ですから安易に使うと耐性菌を増やしてしまったり余計な副作用に悩まされます。

 

ミノマイシンはニキビ跡には効果がでません

ニキビの原因となる菌が炎症を起こす物質を出しにくくして治すミノマイシンですが、ニキビ跡に使用している方はいないですよね。正直ニキビ跡とニキビの治療法は違ってくるので、

内服薬のミノマイシンを飲んでもニキビ跡にはほとんど効果がありません

それどころかミノマイシンには長期間の服用により肌の色素沈着なども起こしてしまうので、1ヵ月ほどで効果がでなければニキビ跡の元になってしまう可能性もありますので服用の際は注意!

 

リプロスキン 画像

 

知り合いがニキビ跡に悩んでいた子がいたのですが、色々なニキビケア用品を試して一番ニキビ跡に効果が出たのがリプロスキンというニキビ跡専用の化粧水だったようです!

 

しっかりと洗顔後に、コットン等に含ませてニキビ跡の部分に浸透させていくように使用していきました!使いはじめての1〜2ヵ月くらいは「本当に効いているのか?」と思うくらいあまり効果が出なかったみたいなのですが、3ヵ月を過ぎた辺りからニキビ跡が薄くなってきたと言っていました。

 

リプロスキン 公式

ニキビ跡専用化粧水『リプロスキン』

 

 

きらりのおめぐ実 口コミ TOP


inserted by FC2 system